添付文書の同梱廃止と電子添付文書の提供について

2021.11.26

Info

2021年8月1日の改正薬機法の施行により、医療機器の添付文書は電子化された添付文書での閲覧が基本となりました。
これに伴い、弊社製品も順次、添付文書の同梱を廃止し、下記の方法で情報を提供いたします。
移行期間におきましては、従来の添付文書が同梱された製品も流通することとなりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

(1)電子添付文書

電子添付文書や関連文書を閲覧できる専用アプリ「添文ナビ」により、製品のバーコードを読み取ることで最新の電子添付文書を確認することができます。
また、PMDAのホームページでも検索・閲覧することができます。
https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/kikiSearch/

添文ナビのアプリ詳細については、GS1 Japan WEBサイトにてご確認頂けます。
https://www.dsri.jp/standard/healthcare/tenbunnavi/app/index.html

 

(2)紙の添付文書

電子添付文書で確認ができない方や初めて製品をご使用いただく方を対象に、ご希望の場合は電子添付文書を印刷した書面を提供いたします。
ご用命の際は、弊社までお問い合わせください。

 

【お問合せ先】
山八歯材工業株式会社
TEL:0533-57-7121 FAX:0533-57-1764

↑